チャットレディ

チャットレディの事務所ランキングに惑わされないようにしよう!

チャットレディのお仕事に興味を持った方は、まずネットで検索をされる方がほとんどです。

キーワードは「チャットレディ 仕事内容」「チャットレディ〇〇←地域」「チャットレディ 報酬」「チャットレディ 募集」などでしょう。

そんなとき、検索結果によくあらわれるのが「チャットレディ事務所ランキング」等の順位サイトです。

よく目にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。

ずばり、このランキングサイトを鵜呑みにしてしまうのは危険です!

この記事では、なぜチャットレディの事務所ランキングを100%信用してはいけないのか?について書いていきます。

チャットレディ事務所ランキングの基準ってなに?!

まず、気になるのは一体どんな基準でランキングがつけられているのか?という点ですよね。

これは、ほとんどの場合その記事を書いている人の基準です。

なかには、実際に働いていた女性に取材をしてさまざまな観点から順位をつけているサイトもあるかもしれません。

しかし、おそらく少数派です。

「じゃあ適当なの?」と思われてしまいそうですが、決してそういうわけではなく、きちんとホームページ上の情報などを参照にして作られています。

「と、いうことは100%信用して良いのね」と考えるのはおすすめできません!

なぜなら、どこの事務所もホームページ上に悪いことを書くわけがないからです。

どのサイトにも「報酬率〇%!」「快適なチャットルーム」「出勤自由」など、女性にウケそうな言葉が並んでいます。

となると、最終的に順位はランキングをつける人の感覚に委ねられることになるでしょう。

その人が自由に働くことを大切にするタイプであった場合、収入面よりもシフト環境を重視したランキングになってしまうこともゼロではありません。

そのため、記事を書いた方とあなたの価値観が異なる場合は、ランキング自体にあまり意味がなくなってしまうのです。

チャットレディ事務所ランキングは見ない方がいいの?

上記の項目では、チャットレディの事務所ランキングを100%信用することは避けた方が良いということについてお伝えしました。

「ランキングサイトは見ない方が良いの?」という声も聞こえてきそうですが、決してそんなことはありません。

ただでさえ、チャットレディ+地域で検索するとヒットする事務所は多数あります。

ひとつずつ公式ホームページをチェックしていると時間がかかってしまいますよね。

〇〇は報酬率が高くて、△△はチャットルームが綺麗で、など短時間で把握して記憶に残すのは意外と大変なものです。

そんなときに役立つのがランキングサイト!

事務所の特徴やおすすめポイントをまとめてくれているサイトを見れば、一度に複数のチャットレディ事務所の情報を確認することができます。

そのなかから気になったチャットレディ事務所のホームページで詳細をチェックすれば効率よく情報を得られます。

じっくり検討したいという場合も、そのランキングサイトをひとつブックマークしておけばOK♪

ランキングサイトは信じすぎるのは禁物ですが、使い方によってはとても便利なのです。

悪質なチャットレディ事務所って本当にあるの?

ところで、なぜチャットレディ事務所ランキングを気にしてしまうのでしょうか?

理由としては、「収入や環境など少しでも良い条件で働きたいから」という期待と、「悪質なチャットレディ事務所に登録したくない」という不安が挙げられます。

お仕事の内容的にも、通常の飲食店などでのアルバイトより、チャットレディの事務所選びは慎重になる方が多いはずです。

実際に面接を受けるまでに「変なスタッフさんがいたらどうしよう」「未払いとか嫌だな」というネガティブな面を気にしている女性もたくさんいらっしゃいます。

悪質な事務所はたしかに存在しています。

たとえば、「セクハラされた」「報酬をもらえない」「スタッフに暴言を吐かれた」などです。

想像するだけで怖いですよね。

しかし、悪質事務所への登録を避ける方法があります。

それは、業界大手のチャットレディ事務所へ登録することです。

やはり、全国に店舗があるチャットレディ事務所は個人経営のところに比べて信頼感があります。

チャットレディ初心者さんで「悪質事務所を見極める目がなさそうで心配」という方は、まずは大手の事務所に登録してみましょう。

ポケットワークならスタッフさんのフォロー体制も整っているため、はじめてチャットレディをするという方にもぴったりですよ!

ちなみに、ポケットワークはどのチャットレディ事務所ランキングサイトを見ても、高い確率で上位に入っています。

それだけ沢山の方におすすめされているということは、安心材料のひとつにもなりますね。

↓こちらの記事にポケットワークについてまとめているので、ぜひ参考にしてください♪

【口コミ・評判】通勤チャットレディならポケットワークが安心!おすすめの理由5つ♡通勤タイプのチャットレディのお仕事に興味はあるけれど、あと一歩踏み出せないという女の子も多いはずです。 経験のないアルバイトへ応募...

チャットレディの事務所ランキングサイトは情報収集に使おう!

しかし、最終的には重要となるのは面接時や体験時での判断です。

「なんか嫌な感じ」などの違和感を覚えた場合はその事務所への登録は控えましょう。

判断力がなくて不安という場合は、まずはチャットレディ業界大手のポケットワークでお仕事をするのがおすすめですよ♪

ポケットワーク公式サイト