チャットレディ

チャットレディは年末年始が稼ぎやすい!理由と稼ぐコツ【短期OK】

チャットレディが年末年始に稼げるのは事実です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
もちろんちゃんとした理由があるわ。

たとえば「家にいる男性の人数が多い」や「お客さんにとってはボーナス後のタイミング」など。

しかも、多くのチャットレディ事務所は短期のみも歓迎しているので、年末年始だけ稼働して小遣いを貯めることも可能です。

今回は、チャットレディが年末年始に稼ぎやすい理由と、稼ぐコツをご紹介します。

チャットレディが年末年始に稼ぎやすい理由とは?

さっそく、チャットレディが年末年始に稼ぎやすい理由をチェックしていきましょう。

  1. 家にいる男性数が多い
  2. 競争率が下がっている
  3. 賞与後の男性もいる
  4. イベントボーナスがある

ひとつずつ、解説していきますね。

家にいる男性数が多い

年末年始中は家でゆっくりと過ごしている男性が多く、チャットサイトを覗く方も増える時期です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
チャットレディは「男性のログイン数が増える=稼ぎやすい」と考えてOK!

たしかに、家族がいる方であれば旅行や外食もありえますが、ひとりで外に遊びに行く方は少ないと考えられます。

お盆に比べても休暇が取れる職業が多くなる点もポイント!

長年チャットレディをしている方も「はじめまして」の男性とたくさん出会えるはずですよ。

競争率が下がっている

年末年始は普段稼働しているチャットレディの一部が帰省などで配信しないパターンも!

主婦の方も、家族が家にいるため配信できません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
つまり、ライバルが減るということよ。

基本的に男性は、ずらりと並んだ女性から気になる配信を覗いています。

そのため、ログインしている人気女性が多いほど、埋もれてしまうケースもよくある話。

しかし、年末年始に関しては、競争率が下がっている可能性にも期待できますよ。

賞与後の男性もいる

男性によっては年末年始前の12月に会社から賞与(ボーナス)が支給されている方もいます。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
いつもよりお財布の紐が緩んでいるかもしれないわよ。

「まあ、ボーナス入ったから使ってもいっか♪」

と気軽に考えて課金している男性も少なからずいるため、通常よりも稼ぎやすいと考えられます。

とくに独身で趣味を持たない男性は、チャット配信にお金をかけてくれる印象です。

(あくまでイメージです…)

イベントボーナスがある

多くのチャットレディ事務所では、年末年始にイベントボーナスを用意しています。

理由としては「稼げる時期にたくさんログインしてもらいたいから」です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ボーナスの内容は事務所によってさまざまよ。

たとえば「毎日ボーナス5,000円」や「報酬率の5%アップ」など!

正直、かなり魅力的なキャンペーン。

「条件が良すぎて怪しい」と感じる心配も必要ありません。

それだけ、年末年始が(チャットレディ事務所にとっても)稼ぎやすい時期ということなのです。

チャットレディ初心者におすすめの事務所

これからチャットレディをはじめたいとお考えの方に、おすすめの事務所を3つピックアップしました。

女性への「フォロー体制」と「ボーナス系」の充実、ふたつの観点から選んでいます。

ポケットワーク


ポケットワークはスタッフ対応が良いと評判の事務所です。当サイトでもイチオシ!
はじめてチャットレディをする方も安心して登録できます。
ただし、全国に8箇所しか事務所がない点がデメリット。まずは近くに店舗があるか確認しましょう!
店舗札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡
顔出し選択可
ノンアダルト選択可
一口メモ1日体験も積極的に募集中!

公式サイト
評判まとめ

アスタリスク


アスタリスクは「透明性」抜群の事務所です。
チャットレディに寄り添った運営を意識されていて、女性スタッフの在籍にも力を入れています。
店舗が全国各地に多数ある点がポイント!
店舗全国
顔出し選択可
ノンアダルト記載なし
一口メモ「透明性」にこだわっている!

公式サイト
評判まとめ

チャットレディJP(求人サイト)

チャットレディjpは、正確には求人サイトです。
魅力は「面接だけで5千円」などのキャンペーン!
タイミングによりますが、開催中ならラッキー。
一度チェックする価値あり!
店舗全国
顔出し選択可
ノンアダルト記載なし
一口メモキャンペーン開催中か要チェック♪

公式サイト
評判まとめ

チャットレディが年末年始に稼ぐコツとは?

チャットレディが年末年始にがっつり稼ぐために覚えておきたいコツをご紹介します。

  1. 事前に「ファン」を増やしておく
  2. 年末年始に登録して「新人」になる
  3. 稼ぎやすい「時間帯」を狙う

ひとつずつ、解説していきますね。

事前に「ファン」を増やしておく

すでにチャットレディとして活動している方は、年末年始本番にしっかり稼げるように、ファンを増やしておきましょう。

ポイントは配信時間を固定すること!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
チャットレディだけでなく、動画配信者もよく取り入れているコツよ。

「金曜日の20時は〇〇ちゃんの日」といった感じで、男性の日常に溶け込めば、自然と常連さんになってもらいやすいと言われています。

まずは一日だけでも固定の曜日&時間を決めて、試してみてはいかがでしょうか。

年末年始に登録して「新人」になる

年末年始本番までに「ファンをつくる時間がない」という方もご安心ください。

チャットレディ界には「新人」という名の需要アリ!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
シンプルに「新人さん」は人気があるの。

男性側は通常より安い価格でコミュニケーションがとれるというメリットがあるので「ちょっと話してみよう」と思ってもらいやすいのです。

また、新人好きの男性も多いため「新人期間」はモテモテ状態になる方もいますよ。

なので、年末年始間近!であっても、まだまだ稼ぐチャンスはあるのでご安心くださいね。

新人期間についてさらに詳しく知りたい方は、ぜひ下記の記事も要チェックです。

稼ぎやすい「時間帯」を狙う

稼ぎやすい年末年始に時間帯を狙って配信をすることで、より収入アップにつなげることが可能です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
おすすめは夜の9時~夜中の3時までよ。

もちろん、朝やお昼にログインしている男性もいらっしゃいますが、夜に比べるとかなり少ないのが現状です。

これは、長期休暇かどうかに関わらず、常にです。

男性人数の大小は稼ぎやすさに直結するポイントなので、無理のない範囲で夜の配信をおすすめします。

チャットレディが年末年始以外で稼ぎやすい時期

チャットレディが稼ぎやすい時期は年末年始以外にもあります。

ずばり、長期休暇です。

  • 春休み
  • ゴールデンウィーク
  • 夏休み(お盆)
  • シルバーウィーク

それぞれの特徴もさくっと解説していきますね。

春休み

大学生の春休み期間は、大学にもよりますが2月~4月初旬の約2ヵ月間。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
中学校や高校と比べてもとても長いのよ。

そのため、家にいる学生も多く、チャットサイトを利用する方も増えます。

ただし、社会人は変わらず会社勤めをしている時期なので、年末年始ほどの稼ぎやすさは感じられないかもしれません。

ゴールデンウィーク

5月のゴールデンウィークは社会人&学生問わず、休みの方が多くチャット界も賑わっています。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
「せっかくの長期休暇ならお出かけするのでは?」と思うわよね。

しかし、意外にも人ごみが嫌で家で過ごす方も多いものです。

平日に比べると、多くの方がログインしている時期と言えるでしょう。

ゴールデンウィークに稼ぎやすい理由については下記記事でも解説しています。

夏休み(お盆)

夏休み期間中は学生のチャット利用者が増える時期です。

とくにお盆の時期は社会人も会社が休みになるケースが多く、より賑わっています。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ただし、チャットレディの数も増えがちよ。

夏休みにデビューする女性も多くいるため、競争率は少し上がる可能性も考えられます。

とはいえ、稼ぎやすいことには変わりありません。

シルバーウィーク

9月の連休であるシルバーウィークもゴールデンウィーク同様に稼ぎやすい時期です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
学生も社会人も多くログインしているわ。

人によっては夏のボーナス後のタイミングであるため「お金を落としてもらいやすい」というメリットもありますよ。

年末年始はチャットレディの仕事で稼ごう

年末年始はチャットレディにとっては稼げる時期!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
すでにチャトレとして活動している方は、ファンを増やして本番の年末年始に備えてね。

これから稼働する場合は、信頼できるチャットレディ事務所に登録して「新人」需要を存分に利用しましょう。

事務所によってはチャットレディ1日体験もおこなっているので、まずは気軽に試してみる方法もおすすめです。