チャットレディ

チャットレディにルックス(容姿)は関係あるの?「可愛い」は本当につくれる?

「チャットレディのお仕事に興味はあるけれど、ルックスに自信がなくて一歩踏み出せない」

そんな女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

結論からお伝えすると、チャットレディのお仕事にルックスは関係あります!

がしかし、必ずしも「顔が可愛い」が最強!というわけではありません。

「スレンダー」「ぽっちゃり」「足がキレイ」「色が白い」「肌が健康的な小麦色」「髪が美しい」など、強みとなるものはたくさんあります♪

「スレンダーとぽっちゃりは反対の要素だ!」

と思われると思いますが、スレンダーな女性が魅力的に映るか、ぽっちゃりな女性に惹かれるかは男性によってわかれてきます。

ただし、万人ウケするルックスというのはたしかにあると言えるでしょう。

(しかも、自分でつくれる!)

今回はチャットレディと男性ウケするルックスについてご紹介していきます。

チャットレディのお仕事をするとモテる理由5つ♡「お金を稼ぎながら綺麗になれて、男性からモテモテになるお仕事があったらな~」 そんな思いを抱えている女性もいらっしゃるのではないで...

チャットレディの「可愛い」をつくる5つのポイント!

現役のチャットレディさんのなかには、たとえ顔出しをしていなくても「可愛い」と言われた経験がある方もいるはずです。

つまり、画面越しに男性から「可愛い」と思ってもらうことはそこまで難しくはないと言えるでしょう。

さっそくチャットレディのルックスを可愛く魅せるポイントを5つお伝えしていきます。

ポイント①お肌をキレイに魅せる

「最近肌荒れが激しい」「お肌に自信がない」そんな女性も安心してください。

画面越しのコミュニケーションだからこそ、光を使った方法でお肌を美しく魅せることができます。

自撮りをしたことがある方はわかるかもしれませんが、光を当てる角度を変えるだけで一気に写真映えすることってありますよね。

同じことがチャットレディにも言えるのです。

自宅でチャット配信している方で、ライトを使ったことがないという方は、ぜひこの機会に試してみてください。

通勤型で働いていて、チャットブースにライトがあるという方も、少し映る角度を変えるだけで男性の反応が変わるかもしれませんよ!

動画配信において、ライトはとっても大切な要素だということを覚えておいてくださいね♪

ポイント②髪とリップにツヤをだす

「ツヤ」には不思議なチカラがあると思いませんか?

若々しさを印象付けたり、色っぽさを演出したり、みずみずしさを表現したり、とツヤがあるだけで、魅力的になるモノというのは世の中にたくさんあります。

そして、わたしたち人間もそのひとつ!

とくに女性の場合、髪とリップにツヤがあるだけでぐんと可愛さがアップするんですよ♪

「髪だけ」「リップだけ」ではなく、二つにツヤをつくることがポイントです。

髪の場合は、オイル系のトリートメントをつかうと毛先に程よいツヤが生まれます。

頭皮に近い部分に塗りすぎると、髪型全体がぺたっとしてしまうので注意しましょう。

リップはグロスをプラスするのがおすすめです。

プチプラコスメのブランドなら、1,000円以下で手に入るグロスも発売されているので、気軽に試してみてくださいね。

ポイント③清楚系を意識する

今も昔も変わらず人気を集めているのが「清楚系女子」です。

男性とお付き合いするときに「清潔感」を重要視するという女性も多いはず。

その反対と考えると「たしかに大切な要素だ」と納得できるのではないでしょうか?

清楚系女子になるのは意外と簡単!

鉄板アイテムは白色のブラウスです。

これさえあれば、清楚系女子と言っても過言ではありません。

合わせるスカートのカラーは淡い色やマカロン系がおすすめです。

制服系ならチェックスカートも男性からのウケは抜群!

また、ウィッグ等を使うのであれば、髪色は黒やダークブラウンなど暗めにしておきましょう。

【必見】チャットレディ衣装にも使える!プチプラファッション通販サイト3選♪「在宅でチャットレディがしたいけど衣装はどこで買おう?」「デザインは大切だけど服にお金をかけたくない!」「男性ウケするファッションがわか...

ポイント④丁寧にはなす

清楚系女子の職業と言えば、女子アナを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

しかし、いくら綺麗な恰好をしているとはいえ、もしも女子アナたちが「まじウザイ」「それヤバいっすね」「鬼ウケる」などの言葉を使っていたとしたら、なんだか残念な感じがしますよね。

彼女たちに憧れを抱いていた男性もがっかりしてしまうことでしょう。

それだけ、言葉が相手に与える印象というのは大きいのです。

キレイな言葉遣いは、内側から女性を輝かせてくれるもの♪

とはいえ、急に言葉遣いを気を付けようと思っても、なかなかうまくいかないことも。

しかし、口に出してしまった後に、「しまった!」と反省するだけでも、自然に次からの配信で気を付けることができます。

最初の段階で大切なのは、自分がうっかり口にしてしまった言葉に気付くこと!

まずは普段の配信を客観的に見つめてみるところから初めてみましょう。

ポイント⑤ぶりっこになりきる

「ぶりっこ」と聞くとネガティブなイメージを持っている方も多いですよね。

ではなぜ、口調だけでなく身振り手振りが可愛らしいぶりっこは同性から嫌われてしまうのでしょう?

それは、彼女たちが男性の前で愛らしく振る舞うことで、男性がデレデレとしてしまうからではないでしょうか?

もし、男性側が全く相手にしなければ、女性はぶりっこちゃんに対してそこまで敵対心を抱くこともないはずです。

そう、ぶりっこちゃんが恐ろしいのは、男性をメロメロにしてしまうから!

これをチャット配信に利用しない手はありません!

男性はたとえ「この子ぶりっこしているな」と気づいても、結局はデレデレしてしまうものなのです。

(たとえルックスが地味だったとしても、不思議なことに可愛く見えてくる)

ツンとした美人よりも、ぶりっこでルックスが普通な子の方がチャットの世界でもモテますよ♪

チャットレディの可愛いはつくれる!内側からもキラキラ輝こう♪

チャットレディがルックスを可愛く魅せるためには、メイクや服装に気を付けることに加えて、内側から愛らしさを意識することが大切です。

「ルックス=外見」と思われがちですが、実際には内面が「男性の目に映るルックス」に影響することは大いにあります。

とくに丁寧な話し方や、ぶりっ子系の仕草は、チャットレディを可愛く魅せるためのとっておきのスパイスになるはず♪

他の子に一歩差をつけるためにも、外見だけでなく、内側からルックスを輝かせてみませんか?

【チャットレディ体験談】本当に危険なの?大阪で1日体験してみた!収入公開!「大阪でチャットレディの体験をしてみたいけれど不安!」「そもそもチャットレディの体験って何するの?」と思っている方も多いのではないでしょ...