チャットレディ

チャットレディは顔出しなしでも稼げる!理由とポイントを解説!

チャットレディに興味はあるけど、顔出し配信したくない!

そんな風に考える女性はたくさんいらっしゃいます。

ご安心ください!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
「顔出しなし=稼げない」なんてことはないわ。

もちろんちゃんとした理由があります。

また、顔出しなしで稼ぐためにはコツを抑えなくてはいけません。

今回はチャットレディが顔なしで稼げる理由とポイントを解説していきます。

顔出しなし配信のやり方とは?

チャットレディが顔出しなし配信をする方法は大きくわけて二つあります。

  1. 口元から下のみを映す
  2. マスクで顔半分を隠す

あくまで個人的な感覚ですが、基本的には①のパターンが多く、FC2やDXLIVEなどの海外サイトを利用する配信だと②が多い印象です。

①のデメリットとしては、うっかり顔が映ってしまう恐れがあること。

その場合も変に取り乱さず、何事ともなかったかのように配信を続けましょう。

顔出しなし配信のメリットとデメリット

この項目では、顔出しなし配信のメリットとデメリットをお伝えします。

顔出しなし配信:メリット

顔出しなし配信には下記のメリットがあります。

  • 身バレを防げる
  • 化粧が楽チン
  • 雰囲気で稼げる

ひとつずつ、さくっと解説していきます。

身バレを防げる

顔出しなし配信の最大のメリットは身バレ防止につながることです。

「もし画面の向こうに知り合いがいたら…」と心配になると、仕事が手に付かなくなってしまいます。

しかし、特定できない顔出しなし配信であれば不安要素が減るので、集中してチャット配信をおこなうことが可能です。

化粧が楽チン

チャットレディは画面越しの接客業であるため、お仕事前は完ぺきにメイクを施す方も多いです。

しかし、忙しくて時間がない方や面倒くさがりの方にとっては、メイクが億劫だと感じるケースも…。

顔出しなし配信であれば、見える場所だけピンポイントでメイクすれば良いのでとっても楽チンです。

雰囲気で稼げる

顔出しなし配信はルックスに自信がない方へもおすすめです。

雰囲気次第でどんどんモテるようになるため、お仕事に対するモチベーションもかなり高まります。

「どうせ私なんて…」と思わずに、まずは顔なし配信で自信をつける方法もアリですよ。

顔出しなし配信:デメリット

顔だしなし配信にはデメリットもあります。

  • 顔出し重視の方に避けられる
  • 雰囲気作りにこだわる必要性

くわしくチェックしていきましょう。

顔出し重視の方に避けられる

男性のなかには顔出しの女性にしか興味がない方もいらっしゃいます。

そのため、配信に遊びに来てくれる男性の母数は必然的に減ってしまう恐れも…。

もちろん気にしない男性も多いのですが、顔出しをしているチャットレディよりも存在を知ってもらえる可能性は低くなるでしょう。

雰囲気作りにこだわる必要性

デメリットのふたつめとして、雰囲気作りをかなり研究する必要がある点が挙げられます。

顔が見えないぶん、髪型や服装で男性好みの女性を演じなければいけません。

「これでいいや」と妥協するのではなく、徹底的にこだわる必要があります。

チャットレディが顔出しなしで稼ぐコツは?

チャットレディが顔出しなしで稼ぐにはどのようにすれば良いのでしょうか?

いくつかポイントをお伝えしていきます。

  • トップスの色にこだわる
  • ジェスチャーは大きめに
  • 声で感情を伝える
  • 見える部分のメイクに注力
  • ノウハウのある事務所を選ぶ

ひとつずつ、詳しく解説していきます。

トップスの色にこだわる

トップスの色は、チャットレディが映っている画面全体の印象を左右します。

おすすめは白やパステルカラーなど女の子らしさを演出できるお洋服。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
反対に、黒や紺色など画面全体の色合いが重たくなるトップスは避けた方がベターよ。

大手チャットレディ事務所に通っている方であれば、スタッフさんイチオシの衣装をレンタルできるはず。

在宅チャットレディの方は、プチプラ&可愛いトップスを何着か持っていると便利です。

いくつかブランドをピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

ジェスチャーは大きめに

顔出しなし配信の弱点は表情が見えないこと…。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
そのため、男性に物足りなさを感じさせないためにも、大きめなジェスチャーを心掛けるのよ。

アイドルを参考にするのも良し◎

画面越しなので少しぶりっこすぎるくらいで丁度良いかもしれません。

声で感情を伝える

ひとつ前の項目で説明したジェスチャーに加えて、声で感情を表現することも大切です。

たとえば、喜びや楽しさを感じたときは少し声を高くするなど!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
地声が低い方は常にワントーン高めの声を意識よ。

(電話に対応するときのようなイメージです)

また、男性の話を聞くときは相槌を打ってあげてくださいね。

見える部分のメイクに注力

顔出しなしとは言っても、男性から見える部分のメイクはしっかりとおこないましょう。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
口元から下だけ映すタイプならリップのカラ―を淡いピンク系にするだけで一気に可愛さがアップ。

ツヤ感は大切なので、少しだけグロスを塗るのもアリ!

ちなみに、真っ赤なリップやベージュもおしゃれですが、男性に万人ウケするのはピンク系です。

チャットレディのメイク方法は下記ページでも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

ノウハウのある事務所を選ぶ

顔出しなし配信をするうえで、大切なのが事務所選びです。

事務所によっては顔出しなし配信を推奨していないところもあるらしいので要注意!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
顔出しなしで稼ぐノウハウがある事務所を選びたいわよね。

おすすめは「顔出しなしでもOK」と記載されている大きなチャットレディ事務所です。

(公式サイトのよくある質問集に書かれているパターンが多い)

小さな事務所に比べて、多くのノウハウがあるので、初心者さんでも稼ぎやすいのがポイント!

下記ページに全国展開している大手事務所をまとめています。

興味のある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

チャットレディは顔出しなしでもOK!

チャットレディは顔を出すお仕事だと思われがちですが、顔出しはなしでもOKです。

雰囲気を上手に見せられれば、顔出しありの子と同じくらい稼げるのでご安心ください。

しかし、デメリットや稼ぐポイントがあるのも事実!

そのため、チャットレディ初心者で顔出しなし配信に興味がある方は、ノウハウがある大手事務所を選びましょう。