チャットレディ

チャットレディのおすすめ体調管理方法5つ

「健康第一」という言葉もあるように、お仕事のジャンルに関わらず健康的に過ごすのは生活において重要なことですよね。

しかし、チャットレディのお仕事をはじめてから、寝不足が続いているという方も意外と多くいらっしゃいます。

稼げる時間帯が夜に集中してしまうので、たくさん稼ぎたいという方には避けて通れない悩みなのではないでしょうか?

この記事では、早寝早起きができないチャットレディの方に向けて、その他のおすすめ体調管理方法をお伝えしていきます。

チャットレディが取り入れたい体調管理方法5つ

さっそく、チャットレディにおすすめの体調管理方法を5つチェックしていきましょう。

すぐに取り入れることができるものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

方法①予約制のホットヨガに通う

健康のために運動するのが良いとわかってはいても、「毎日ジョギングはできない」「ジムに入会しても続かない」なんて方も多いはず。

そこでおすすめなのは、予約制の習い事に通うことです。

(予約が必要なくいつでも参加できるパターンだと、三日坊主になる可能性が高いため)

とくにホットヨガは、ここ数年ずっと注目を集めています。

ホットヨガをすることは、運動不足の解消になるだけでなく、汗をかくことによるデトックス効果や、冷えやむくみの予防にも効果が期待ができるので、とくに女性にとってメリットがたくさんある習い事です。

さらに、ヨガを通して自分と向き合う時間を持てるため、ストレスを発散し、体だけでなく心の健康維持にもつながります。

チャットレディは画面越しとはいえ接客業なので、ときにはストレスが溜まることだってあるはずです。

そんなときに、ホットヨガのレッスンを受けると、すっきりとした気分になることができますよ♪

方法②マヌカハニーでのどをケア

のどが弱った状態でチャットレディとして働こうとすると、想像以上のストレスを感じます。

お話するたびに喉が痛くなると、お仕事自体が苦痛になってしまうこともあるでしょう。

「もう話さないでおこう」と思っても、仕事内容的に無理がありますよね。

手遅れにならないためにも、日ごろからのどのケアを怠らないようにしたいものです。

おすすめはマヌカハニーを用いる方法です。

はちみつの一種のマヌカハニーは、殺菌効果に優れているため、風邪の予防にも期待できます。

「のどが痛い時に食べてみたら痛みが和らいだ」という方もたくさんいらっしゃるんですよ♪

それだけ殺菌効果に優れるため、お値段も通常のはちみつの数倍しますが、風邪を引いてチャット配信ができなくなることを考えれば、痛い出費にはならないでしょう。

ちなみに、メーカーによっても異なりますが、ひとつ5,000円前後がおおよその価格です。

方法③こまめに水分補給をする

体の水分が不足すると、お通じが悪くなったり、頭痛を引き起こしたりと、体にとって辛い状況に陥ってしまいます。

夏場は熱中症になるリスクも否定できません。

また、お水をしっかりとるのは健康だけでなく美容にも良いことは広く女性に知れ渡っていますよね。

とくに乾燥肌の方は、その原因が水分不足のパターンもあるとか。

さらに、お水をこまめに飲むことで、喉についた細菌を流し込み、風邪を予防することもできるのです。

とはいえ、1日にあまり水分をとらないという女性が多いのも事実です。

理想は1日に1.5リットルと言われています。

少し意識するだけで、健康的に美しくなれるなんて嬉しいですよね♪

この機会に、毎日の水分補給をしっかり行いましょう。

方法④3つの「首」を冷やさない

冷えは健康や美容の大敵ということは、多くの女性が知っていることでしょう。

しかし、実際は季節問わず体が冷えてしまっているというケースが多いものです。

「夏も?」と思わる方もいるかもしれませんが、室内にいるとクーラーの冷気によって体が冷えてしまいます。

「じゃあ、クーラーは使わない」というのは現実的ではありませんよね。

このとき意識したいのが、3つの首を冷やさないようにすることです。

3つの首とは、「首」「手首」「足首」のこと。

この場所は皮膚が薄く、太い動脈が近いため、温度の変化を敏感に感じ取ってしまうのです。

足首まである靴下や、ストール、薄手の長袖などを用いて、少しでも体が冷えるのを防ぐようにしましょう。

方法⑤免疫力がアップするものを食べる

毎日の食事で免疫力をアップさせる方法もおすすめです。

食材の例を挙げると、チーズやヨーグルトなどの発酵食品、しょうが、緑黄色野菜などがあります。

普段、あまり食材にはこだわらないという方も、朝食にヨーグルトを取り入れる、紅茶にしょうがをプラスする、などできることから取り入れて健康を意識してみませんか?

健康的な食品を食べることで、「つかれにくくなった」「お肌の調子が良い」「お通じがよくなった」など、免疫力アップ以外のメリットを感じることもありますよ♪

健康第一でがっつり収入もゲットしよう!

不規則な生活になりがちなチャットレディだからこそ、日ごろの体調管理はしっかり行いたいですよね。

お金を稼ぐことばかりに意識を向けていては、いつか体が壊れてしまうかもしれません。

しかし、いくら健康に良いとわかっていても面倒なことは続かないという女性もたくさんいるはず。

そんな方は、まずは小さなことを意識するところからはじめてみるのがおすすめです。

たとえば、「毎日こまめにお水を飲む」「おやつはヨーグルトにする」「家の中でも靴下を履く」などです。

健康的な体つくりを行いながら、チャットレディとしてがっつり収入を手に入れましょう!

↓こちらの記事もおすすめです♪

チャットレディのおこもり美容法!おうちでできる簡単美容テク5つ!ずばり、チャットレディは人から見られるお仕事です。 ルックスに限らず、清潔感や見ための雰囲気は売り上げに大きく影響してしまいます。...