チャットレディ

【必見】チャットレディとして可愛く魅せるポイントが知りたい!

「チャットレディのお仕事に興味はあるけれど、ルックスに自信がないから一歩踏み出せない」

そんな風に思っている女性の方もいるのではないでしょうか?

たしかにチャットレディは人(主に男性)から見られるお仕事です。

しかし、「可愛い」「キレイ」の基準は人それぞれ!

よく、「男性と女性の可愛いは異なっている」とも言われていますよね。

そのため、自分ではいまいちなルックスだと思っていても、男性から見ると可愛い!ということだってあるんですよ♪

さらに、チャットレディの場合は画面を通してお話をするお仕事なので、さらに魅力的に感じてもらう方法がたくさんあります!

今回は、チャットレディとして働くうえで、可愛く魅せるコツをお伝えしていきます。

素敵なチャットレディになるポイント5つ♡

画面越しに可愛く魅せるコツは、実は難しくありません!

誰でも取り入れることができるので、気になるポイントがあったらぜひ試してみてくださいね♪

ポイント①ライトのチカラを使う

配信する時のライトに少し気を配るだけで、画面映りは格段によくなります。

通勤型のチャットレディの場合は、あらかじめチャットブースに設置されていることが多く、あまり気にしたことがないという方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、光の当たる角度を数センチ変えるだけで、お顔の印象が変わることもざらにあります。

ドラマや映画の撮影、モデルさんの撮影にも、スタッフとして必ず照明さんがいるイメージはありませんか?

それだけ、映りに関わる重要なアイテムだということです。

自分が一番きれいに見える光の位置を発見するだけで一気に画面映えするようになりますよ♪

ポイント②ゆっくり話す

話し方は見た目とは関係ないと思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし侮ることなかれ!

ワントーン高めの声を意識してゆっくり話すだけで可愛さを演出することができるんです♪

騙されたと思って一度試してみてください。

面白いくらいに男性の反応が変わるはずですよ。

ちなみに、チャットレディとしてお仕事をするときだけでなく、プライベートでも取り入れることで、モテ度もアップするかもしれません。

普段から早口だという方は、この機会にぜひ、ゆっくりとお話することを習慣化してみてください。

ポイント③メイクはブラウンやピンク系にする

画面越しになるとメイクが薄く見えるからといって、とにかく色を足せば良いというわけではありません。

とくに、アイラインで目をぐるっと囲むようなメイクは、目力が強くなりすぎて、性格がキツい印象を与えてしまいます。

アイメイクにはブラウンやピンクカラーを使ってみましょう。

どちらの色もふんわりとした女の子らしさを演出する手助けをしてくれるカラーです。

また、マツエクをしていたり、まつ毛がはっきりとしている場合は、アイラインを薄くするなどして全体のバランスを大切にします。

リップメイクはツヤのあるピンク系がおすすめです。

グロスを重ねてうるうるにするのもグッド♪

普段のファッション時だと可愛いレッド系は、よほどメイクの腕に自信がない限り、チャット中は避けた方がベターでしょう。

ポイント④配信中はずっと笑顔

チャット配信中、どんな顔をしていますか?

「そんなの笑顔に決まっている!」と思った方、本当に実践できていますか?

対面での接客だと自然に笑えても、電話や画面越しになると上手く笑顔がつくれないといというパターンは意外と多いものです。

とくに、チャットの場合は1時間以上の会話になることもあるので、意識していないと真顔に戻っているかもしれません。

真顔が怖いと言われるという方はとくに注意しましょう。

ひとつの方法として笑顔に見えるメイクテクを使うのもありです。

涙袋を際立たせる、唇の角までしっかりリップを塗る、チークは頬の一番高いところにのせる、などさまざまな方法があるので、気になる方は一度検索してみてください♪

素敵な笑顔で男性をメロメロにしちゃいましょう!

ポイント⑤パステルカラーを身に付ける

パステルカラーは身に付けるだけで女の子らしい雰囲気になれる色です。

通勤型で衣装を用意してくれている事務所さんに登録しているなら、楽しみながらその日の服を選ぶことができますね。

在宅で配信している方で、そんな服ないし買う予定もない!という場合は、髪を纏めるシュシュにパステルカラーを取り入れたり、背景としてパステル系小物を映す方法がおすすめです。

パステルピンクやブルーのお花が飾ってあるだけでも、可愛らしさを演出することができますよ。

また、最近はネットショップでパステルカラーのカーディガンを1,000円~1,500円前後で手に入れることもできるので、お仕事用に1着持っていても損はないはずです。

【必見】チャットレディ衣装にも使える!プチプラファッション通販サイト3選♪「在宅でチャットレディがしたいけど衣装はどこで買おう?」「デザインは大切だけど服にお金をかけたくない!」「男性ウケするファッションがわか...

可愛いをつくってチャットレディとしてモテちゃおう

チャットレディのお仕事は画面越しの接客のため、工夫次第でどんどん可愛さを演出することができます♪

また、綺麗になればなるほど、男性からの反応も変わってくるのでモチベーションもアップするでしょう。

さらに、自分を可愛く魅せる方法を学ぶことは、プライベートでも大いに役立つときがくるはずです。

この機会に、自己プロデュースをはじめてみてくださいね。

↓こちらの記事もおすすめです♪

チャットレディのお仕事をするとモテる理由5つ♡「お金を稼ぎながら綺麗になれて、男性からモテモテになるお仕事があったらな~」 そんな思いを抱えている女性もいらっしゃるのではないで...