チャットレディ

チャットレディのおこもり美容法!おうちでできる簡単美容テク5つ!

ずばり、チャットレディは人から見られるお仕事です。

ルックスに限らず、清潔感や見ための雰囲気は売り上げに大きく影響してしまいます。

それゆえ、たくさん稼いでいらっしゃるトップチャットレディの方たちは、毎日の美容ケアも怠らないとか。

(女性がまったくなにもせず、美しくいられるのは二十代前半くらいまでですものね)

しかし、実際には日々の忙しさに追われ、美容ケアが疎かになってしまうこともあるはずです。

今回は、そんな忙しいチャットレディのみなさんに向けて、おうちでできる簡単美容テクをお伝えしていきます。

さっそく取り入れたい!美容テク5つご紹介♪

さっそく手軽に試すことのできる美容法を5つチェックしていきましょう!

美容もお料理と同じ!ほんのひと手間が大きな結果につながります♪

ちなみに、これからご紹介するアイテムはネットでも購入可能です。

ただし、ネットの場合は商品自体がセール価格になっていても、送料がかかることがあります。

ドラッグストアなどで直接買うのとどちらが安いか、見極めてから購入しましょう!

追いジェルでお肌にうるおいをプラス

「追いジェル」という言葉を知っていますか?

オールインワンジェルを使ったお手軽美容法のひとつです。

やり方は、すっぴん状態のお顔にまんべんなくオールインワンジェルを塗り、乾いてきたら再度塗るだけ!

つねにうるうるとしたお肌を保つことで、高い保湿効果を得ることができます。

簡単ですが数回ジェルを重ね塗りすることになるので、おうちにいるときだからこそ可能な美容テクですよ。

ちなみに、ちまたではハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)が人気を集めています。

(オールインワンジェルとしても使用可能)

ドラッグストアで手に入れることができるので、ぜひ試してみてくださいね♪

つや髪はオリーブオイルでつくる

つやつやとした髪は、動画配信をするチャットレディにとって大きな武器になりますよね。

しかし、髪の毛がぱさついて困っている女性は意外と多いものです。

とくに毛先は何度トリートメントを塗っても、すぐにぱさぱさになってしまうこともあります。

そんなときに試して欲しいのがオリーブオイルを使ったヘアケア方法です。

お風呂では、シャンプー前にオリーブオイルを使って頭皮をマッサージ!

汚れが浮き出るだけでなく、血行も良くなります♪

タオルドライ後は、毛先に塗ってからドライヤーをすることでパサつき知らず!

洗い流さないトリートメントとして使用できます。

(ただし、洗い流さないので頭皮や髪全体にベタベタ塗るのは避けましょう)

オリーブオイルは女性に嬉しい美容アイテムと言えますね♪

導入液でワンランク上のケア

化粧水や乳液はしっかり塗っているけど、導入液は使ったことがないという方も多いはず。

導入液を使用するタイミングは化粧水を塗る前です!

化粧水や乳液などの美容成分の浸透力を高めてくれる効果があり、高い人気を誇っています。

さまざまなブランドから発売されていてお値段もピンキリですが、はじめて使うという方は、手に入れやすい価格から試してみるのが良いでしょう。

SNSで話題を呼んでいるのは、無印良品の導入化粧液です♪

200mlと400mlの2パターンあります。

「洗顔→導入化粧液→化粧水→乳液」と日々のスキンケアのルーティンに組み込んでしまうことで、三日坊主になるのを防ぐことができますよ!

炭酸水ヘッドスパでリフレッシュ

オリーブオイルと同様に頭皮ケアとしておすすめなのが炭酸水を使った方法です。

美容院のメニューでも炭酸系のヘッドスパを見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自分で行う場合、使用するのは市販の炭酸水でOK♪

スーパー等で100円程度で手に入れることができます。

やり方はとっても簡単!シャンプー前に頭皮にかけるだけ!(耳に入らないようにお気をつけください)

その他、洗面器に炭酸水を入れて、頭を浸す方法もあります。

頭がすっきりとして気持ちをリフレッシュすることができますよ♪

炭酸水ヘッドスパで髪を健やかに美しく育てましょう!

自分へのご褒美!美容家電で女を磨く

美容家電と聞くと「なんだか高そう」と感じてしまう方も多いのではないでしょうか?

しかし、最近では1万円~数万円で手に入る美容家電もたくさん発売されています。

毎日頑張っている自分へのご褒美にひとつ手に入れてみるのも良いかもしれませんね♪

大型のショップには、「超音波で毛穴をキレイにしてくれるアイテム」「髪がつやつやになるドライヤー」「保湿に効果的なスチーマー」など、見ているだけでわくわくする商品がずらりと並んでいます。

次のオフ日には、一度近くのお店を訪れてみてはいかがでしょうか?

ネットショップでも購入することができますが、やはり現物を見て買うことをおすすめします。

おうちで美を仕込む♪「キレイ」を売上アップにつなげよう!

チャットレディの嬉しいポイントは、美しくなることが売上アップにつながる可能性が大いにあることです。

これは、見られるお仕事ならではのメリットとも言えます!

毎日が忙しいけれど美容にも妥協したくないという方は、まずは簡単にできる方法を試してみてはいかがでしょうか?

ほんのひと手間が数年後の美しさに大きく影響すること間違いなしです!

キレイになってチャットレディとしての売上も上がるなんて、まさに一石二鳥ですね♪

↓こちらの記事も参考にしてくださいね。

チャットレディのおすすめ体調管理方法5つ「健康第一」という言葉もあるように、お仕事のジャンルに関わらず健康的に過ごすのは生活において重要なことですよね。 しかし、チャット...